2017/07/06 21:39

【これまでのブログはこちら】


大変ご無沙汰しています!
前回の更新で“リハビリ開始”と書いた指のケガですが、あのあとバイ菌が入ってしまい、さらに2回の手術をしました。いつになったら治るのか。さすがに気が滅入りました。
農作業は遅れに遅れ、だめにしてしまった作物もあります。

そんなときに、なんと心配した友人たちが遠くからかけつけてくれたのです。

このネギは、苗は作ったけれど定植ができず、もう捨てるしかないかと思っていました。
定植作業にみんなでとりかかってくれている光景を見たとき、私の胸の中では“アルマゲドン”のテーマ曲が流れました
(T_T)

定植してもらったネギは、干ばつにも耐え、雨が降って生き生きとしています。

雑草も元気になってきましたが。

 

ほかにも、ヤングコーンを収穫してくれたり、雑草に覆われていたサトイモを救出してくれたり、ケイトウの種をまいてくれたり…。

↑ヤングコーン

 つらいときに友人に助けをもとめるというのは、実際のところ、なかなかできるものではありません。でも状況を察してくれ、「行くから!」と言ってくれた友人。ほんとにありがたかったです。


りがとう!今度はゆっくり遊びにきてね。

(と言いつつ、いつもいっぱいいっぱいなので手伝ってもらってしまう…。)

 

 

麻衣子