2017/12/15 20:25

昨日は今冬、初めての冠雪でした。

サツマイモ3品種のうち、シルクスイートのJA直売所への出荷を始めました。
ビニルハウスの土中保存はばっちりで、おいしく仕上がっています。

私は個人的に、鳴門金時と安納芋に比べてシルクスイートの方が好きです。
絹のようななめらかな食感と上品な甘さが特徴で、いくらでも食べたくなります。

今年は雑草に埋もれながらもよく太ってくれて、申し分のない出来です。除草を手伝ってくれたみなさんに感謝です!
でもシルクスイートは、収穫作業をしてみるとよくわかるのですが、収量がとても少ないです。
このシルクスイートの貴重さとおいしさを伝えられたらいいな、と思います。